ある山に登っていた。俺と仲間は誰かに捕まっていて、仲間が人質になっているため、俺は敵に従って登山に同行していた。
あるとき分かれ道があった。敵と人質の一行は左へ行った。一方、俺だけ取り残されたので右へ行くことにした。それはこの先の山の頂上へ直登するためのきついルートだった(一行は巻道のようだ)。
50度以上ありそうなきつい坂を登った。途中、梯子のようなものがあった気がする。どうにか登り切ると、頂上の広い場所には小さな湖のようなものがあり、遠くに山々が連なっていた。湖と思ったものは海のようでもあり、したがって上の世界の平地のようでもあった。ともかくそこは美しい景色で、スマホで写真を撮ろうとしたが、どこを撮るべきかなかなか決まらなかった気がする。
そうこうしているうち、敵と人質の一行がやってきた。彼ら(特に人質たちだったか)は湖(海)をバックに集まると集合写真を撮ろうとしていた。俺もそこに加わろうかなと思った気がする。
【現況】全く売れてないロイヤリティーフリーBGMは、売り物としては諦め、フリー素材としてどんどん公開することにした。
【洞察】
1.「人質」というのは、配信サイト(敵?)にアップしている曲(利益の半分以上をもっていかれている)のことであろうか。
2.山の急坂は今の(乗り越えるべき)厳しい状況や決断を表しているのか。
3.上層界の美しい景色での集合写真は「人質(曲)を配信サイト(敵)から解放すればうまくいく」みたいな話に見えなくもないが。