その1)大学に通っていた。途中、歩道など通り道にいる虫などのような小さな生物に注目していた。

 


 

その2)小か中学校の教室にいた。授業はまだなのか教師はいないようだ。

小中学時代の友人KKが突然暴れ始めた。同時代の友人SMをアッパー一発で天井まで打ち上げた。俺はまさかあいつくらいの力でそんな事が起こるのは妙だと思った。ともかく、彼は暴走していて誰彼かまわずぶっ飛ばしそうなので、俺はそっと教室から出ていこうとした。

 

【現況】FF7RのOPをPC8801で作った人の動画を見て感涙しそうになった。ツイッターをフォロー(相互方針っぽいので)したが、俺だけスルーされたのですぐに外した。やっぱりチップチューンは俺には縁がないのだと思った。

【洞察】

0.KKは俺にYMO等を紹介してくれた電子音楽の起源といえる。SMは当時ビデオゲームを買えなかった俺にファミコンなどをやらせてくれた。

1.昨日のスルーされた怒りや、それに任せてチップチューンを捨てたことを反映しているように見える。しかしそれを批判するというのなら、今までチップチューンをやるたびにやめさせようという感じの夢を見せてきており、どうにも矛盾していて納得いかない。