Rushがニューアルバムを出すようだ。今回はオケ(オーケストラ系)もたくさんあるらしい。プロデューサーは「金に糸目はつけない」といった。どんどん作ってすぐにリリースするとのこと。制作に1200のループ(?)を使ったが、さらに1600使う予定らしい。

俺は3ピースバンドが大好きで(ツェッペリンは4人だがと思いつつ)「やっぱ3人だよな」みたいなことをいった気がする。

 

【現況】ループを多用した作曲(ですらないかもしれないが)に限界を感じている。

【洞察】

1.現況の答えなら(今は自信がなくても)これからもどんどんループを使って曲をリリースしていくということか。

2.「金に糸目はつけない」とはどういうことか。ループ系音源や他の音源もいいものはどんどん買っていくつもりなのか。

3.3ピースバンドについては、トラック数(バンドの限界=3人、つまり数を最小限にする)を極力減らしたい、ということかもしれない。