その1)実家っぽい家の居間にいた。母は出かけようとしていて、ラジオを聞いているのかイヤホンをつけている。普段はそれを聞きながらチャリに乗っているようだ。今日もそのようだが、車とか危なくないのか?と思った。

テレビをつけると、高校野球の優勝候補のある高校が力どうり優勝した。そういえば甲子園やってたと思い、俺は「あーやっぱりね」といった。

それから何かの作業のBGMがてら相撲のチャンネルにした。謎のフォントで意味のよくわからないニコニコ風コメントが断片的に流れていた。なんだ?と思ったら、その後は普通にコメントが流れてきた。

コメの画面はある場所の大ビジョンに映し出されており、俺はウケ狙いと目立つために「ああああああああ...」と打とうかと思った。

 


 

その2)(半覚半眠の夢)郊外らしき小道を歩いていると『死』とおどろおどろしい書体で大きく書かれた2メートルくらいの看板を見かけて、その前を通り過ぎていった。

 


 

その3)掃除用具を探すためビル内の店にいた。先に母が来ているはずだが見かけない。母はここの商品は気に入らなかったのかと思った。それならハンズを(品揃えは少ないが)勧めようと思った。

他の者(バイトNLのNT君?)とも別の場所にで落ち合うはずだったが、それがどこなのかわからず不満や不安だった気がする。