温水プールにいた。プールは真ん中やや左寄りにコースロープによって2つに分かれていて、右側は通常だったが混んでるので左側へ行ってみた。しかし、そっちは女たちが水泳教室をやっている(小学時代に習ったKNさんの弟子が教えている?)ようだった。

諦めて右側で泳ぐかとも思ったが、やはり混んでいるので左側のコースの右端(コースロープのある方)で泳ぐことにした。教室のせいで混んでいるが、女どもにぶつかりながら強引にすり抜けていった。

たまにはメドレーでもやるかと、バタフライ(クロールだったかも?)と平泳ぎをしたあとターンして背泳ぎに移ったが、そこからうまく手をかけなくて途中でやめてしまった。いったん上がって仕切り直すかなと思った。