倉庫バイトにいた。今日は初日のようだ。面接で担当だった若い男(1日で辞めたときのMS社の人っぽいが微妙に違う)のチームに配属されるようだ。チームにはもう一人社員の男がいるようだが、その人は今日はなぜか休みなのだという。

(中略忘れ)

大学の頃に同じようなバイトを検討したことを思い出し、ファイルを開けて当時のプリント見た。時給は711円とあり、30年くらい前はそんなに安かったんだなと思った。

 

【現況】倉庫バイトLFは金曜が初日の予定だったが月曜に変更になった。

【洞察】

1.月曜からのバイトの予告のようにも見えるが、場所の感じも人物も全然違う。

2.大学の頃は(1日だけ社会経験的に日雇いをやったが)バイトをしようと思ったこともないのだが。

3.「711」という半端な数字は意味ありげで、セブンイレブンが連想されるが、意味がよくわからない。

4.バイトの話は、作曲についての話(モチーフを変えたので初日ということ?)の可能性もある。