実家らしき家にいた。トイレの向かいの壁の下の方に平たい窓があり、それを開けてみた。そこは収納のようだが空で、奥に網戸があり窓が開いていて外が見えた。と思ったら、網戸の内側の空間に大量の虫が現れ一斉にこちらへ向かってきた。俺は驚いて、こちら側の窓を閉じた。

俺は母にバルサンの類を焚きたいと相談した。するといつの間にかテーブルの上に何種類かのくん煙剤が並んでいた。バルサンは火が出そうなので、水を使うタイプの方がいいと思った。収納は高さがないのでレギュラーサイズは厳しい。よく見ると『ミニミニ』というのがある。しかしそれはブランド品ではなく、純正品の成分とは違うようだった。アース製薬製のやや小型のがあり、それがいいと思った。