修学旅行か何かで巨大な船で移動していた気がする。シースルーの大型エレベーターが2基あり、一方では男子たちが暇つぶしなのかいろんな変なポーズをして遊んでいた。それを見ていた女子もやりたいようだった。
俺の周りは女子ばかりだった。俺は「暇だなー」といった。午前中はかったるくて寝たいくらいだった。


<解釈>
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。(マロン解釈)行程。人生の航海。
エレベーター・・・(ベサーズ解釈)上るのは正しい方向。いっそう高度な認知力を得ること。自分の感情と動機を知るために、心の深い問題を調べている。(ケイシー解釈)変化(栄枯盛衰)。意識の変化。

        • -

【洞察】引っ越し当日までもうやることがあまりなくて暇しているので、その反映であろうか。