テレビを見ていた。年末年始スペシャルなのか『高校野球の宿命の対決』というのをやっていた。
東洋大姫路とある高校(失念)は甲子園で何度も当たっていて対戦成績も五分だった。互角というのもすごいが、何度も当たること自体が確率的に相当すごいと思った。
去年は姫路が勝ったようだ。ソフトバンクの和田っぽい選手がいて、先頭打者ホームランを打っていた。その後、優勝した姫路は日本酒のようなものでビールかけの真似事をしていた。まだ高校生だから炭酸水だろうと思ったが、瓶やラベルが酒(一升瓶風)なので妙だなと思った。




その2)(昼寝の夢)大学時代のバド部のMI先輩と練習していた。ラケットをよく見るとガットがボロボロで穴が空いていて、今日は無理だし今後も張れる金があるかわからないと思った。