メールの受信箱を見ると、差出人は『主人公』タイトルは『ありがとう。サラヴァ』と書いてあった気がする。


<解釈>
手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、または情報。教え。(ケイシー解釈)こちらにもたらされる情報。真実のメッセージ。理解。テレパシーによる接触

        • -

【現況】
1.神頼みしても何も叶わなかったので集めたお守りは全てお返しすることにした。
2.引っ越しまで暇なので(これまでよりは真面目に)将棋でもやろうかと思っている。
【洞察】
1.「サラヴァ」はポルトガル語で「祝福」とか「幸あれ」という意味らしい。言葉自体はYMOの影響で昔から知っているが、意味は今調べて初めて知った。
2.「主人公」は自分自身あるいは高次意識のことか。あるいはこの世界の主人公(=神?)のことか。
3.神頼みをやめて自分自身を信じることにした(というかそうするしかなくなった)ということに対しての礼?




その2)(昼寝の夢)アズールレーンのようなゲームをしていた。イギリスの戦艦(POWなど)を中心としたいくつかの艦隊を動かすことで、何か事が運ぶようだった気がする。