その1)列車か船の先端部分にいた。そこではいくつかの国のセレブたちの陣地がせめぎ合っていた。
関係が悪くなると噂されていたが、主に彼らの子供が率先してコミュニケーションをとると、構造が変化して住み分けができたようだった。
右にカナダ、真ん中にスイス、左の日本の旗が見え、特にその3ヶ国が目立っていた。


<解釈その1>
【寝る前の質問】2018年の計。
【洞察】自己を主に形成する3系統(作曲、旅、オタク?)がバランスをとるということなのか。




その2)高校くらいの教室にいた。今は休憩時間。俺は廊下側の1番前の席にいた。
仲のいい可愛げな少女(知っているようで知らない感じ)がやってきて、俺の背中に背中をつけて座ってきた。俺が好きなことを彼女は感づいているようで「おとしたて」と耳打ちしてきた。私をおとしてほしいという意味らしい。


<解釈その2>
【寝る前の質問】その1ではよくわからないので、もう一度。
【洞察】自分が好きな少女は、好きなことややりたいことの象徴と思われる。作曲とますます仲を深めることになるということなのか。




その3)吹き抜け構造のイベントホールのような所の上の場所にいた。下で何かの催しが行われている。
母は何かを見るためなのか策の下から腹ばいで体を乗り出していた。危ないと思い俺は必死に支えようとしたが、半分以上空中に出ているので重くて限界だった。もうヤバいと思って母を引き上げた。
母はなんで引き上げたのかと迫ってきた。俺はさっきの状況を説明し「あんたバカだろ」といった。