アズールレーンのようなゲームをやっていた。マップは実際よりかなり広く、海底の高低差も2-3段階くらいあるような感じだった。敵の方が積極的に攻めてくるシステムで、それを防衛するのが目的のようだ。特殊な武器を使わないと通じない艦船もいて、それらを防げないとマップの左端に到達されてゲームオーバーになった。

二度目はどうにかしてマップの下の端に追いやったり包囲したりして、130くらいあった敵のHPを特殊武器で0にして、どうにか防ぎきった気がする。

 


 

その2)(昼寝の夢)家族旅行に来ていて泊まる部屋を探していた。いくつか見た後、ある部屋に行き着いた。その部屋について、母は「こんな(狭さ)ので寝られるの?」といった。俺は「大丈夫じゃないの?」みたいなことをいった。

家族4人(なぜかリアルにはいない妹がいた)ならなんとか寝られるだろうと思ったが、問題は板の狭い(幅がふとん1つ分ない)段差のところに誰が寝ることになるかだろうと思った。フローリングだがなぜかベッドではなく布団を敷く仕様だった。

部屋にはバーカウンターのようなものがあり、幼い妹が(カフェとかバー)ごっこをしたがるかなと思った。