実家っぽい家にいた。新聞を見てあるアニメを録画したいと思った。夜〜深夜の大雑把な番組表なので詳しい時間がよくわからない。音だけ録音もしたいと思い、2階の自室に行ってコンポの操作をしたが、FMでテレビの音声を受信できるのかよくわからなかった。
そんな感じで時間がきてしまい、録音できないなら生で見るしかないかと慌ててテレビを見に行ったが、映っているのは別の番組(ニュースだったか?)でまだ始まってないようだ。俺は新聞を見て「TBSって6でいいんだよね?」といって、母に確認した。まだだったらネットで詳しい開始時間を調べようと思った。


<解釈>
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。(マロン解釈)コミュニケーション、情報、娯楽。背景となっている社会への関心(〜ドラマ)。注目を引きたい、知名度を上げたい(〜に出演)。
6・・・(ベサーズ解釈)導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。(パーカー解釈)安定感のある官能的な情緒。結びつきが長く続く。(フォンタナ解釈)愛。人に分け与える。(個人解釈)第6チャクラ、直感、第3の目。今生では最も重視されると思われる。

        • -

【現況】モチーフSMの曲SM(GB)を書き始めた。
【寝る前の思考】(昨日の夢の)空軍(援軍)とは何なのか。
【洞察】
1.アニメは今はすべてニコニコやアベマで見ていて録画の必要はないのだが、これはどういうことなのか。
2.開始時間と思ったらまだ先だったということから「見たいと思っている何か」あるいは「欲している状況」はまだ始まっていないということなのか。
3.なぜ6チャンネルのTBS(北海道は1だが)なのか。直感やサードアイに関係あることなのか。