その1)バイトか何かで、何かを描く仕事をしていた。仕事は大詰めになり、残りを一気に進められる奴を連れてくるか考えていた気がする。




その2)風俗かホテルっぽい部屋にいた。紙箱の中に客か女の名前を書くための白い紙束(A4普通紙を切っただけのもの)立ててあった。俺はそこに『セックスはしたけど妊娠はさせてない』という旨のことを書き残していくつもりだった。


<解釈その2>
セックス・・・(ベサーズ解釈)エネルギー、または自分の内部、気質の一部分を融合すること。身体の調和とバランスを保つために性的に開放される必要がある。
(好きでもない人と)セックス・・・(ホロウェイ解釈)相手がある性質や才能を表している。自分に合わないことをしている。実は相手に無意識に惹かれている。相手と男女関係以外の結びつきがある。
妊娠(出産)・・・(ベサーズ解釈)新しいものが生まれようとしている。新たな目的、アイデア、計画、より深い気づきを生みだすこと。(ウォレス解釈)プロジェクトの実現に時間がかかる、あるいはそのために他の活動が制限される。成功のために適切な資源を提供する。忍耐が必要。

        • -

【洞察】曲のイメージはできているがまだ生み出して(出力して)ない、ということであろうか。




その3)ヨーロッパらしきある国でF1の大会に出ていた。俺はポールポジションだったが、マシンの不調のためチャリでスタートすることになった。
俺はレースを諦めておらず、スタート線手前のところまで行き後ろの様子をうかがった。コースは狭く横に2台ギリギリ走れる程度の街路。俺のグリッドがあるラインは道が荒れていてスタートは不利だと思った。
レースが始まるまでまだ少し時間があり、俺はチャリをある木造っぽい建物の壁に縦に立てかけた。すると地元の少年たちが集まってきて、憧れの表情でスマホかカメラでそれを撮りはじめた。ざわついていて落ち着かなかったが、写真ぐらいなら撮れ撮れと思った。
いよいよスタートとなった。俺は必死にスタートダッシュしようとしたが、足が重くてなかなかペダルをこげない。しかし下り坂なので惰性でも加速がついた。すぐに抜かれるかと思ったが後続はまだ来てないようだった。
レースは1日では終わらず、国か大陸を縦断するような長丁場らしい。序盤はあっという間に最後尾だろうが、チャリの場合は特別ルールで時間外でも走れるらしく、睡眠時間を削って走り続ければ勝負になるかもしれないと思った。ただ、健康状態が規定より悪くなればリタイアにされてしまうようで、レースと休憩の時間配分が悩ましかった。


<解釈その3>
競走(レース)・・・(ベサーズ解釈)自分自身と競い合っている。勝つために側面すべてを統合すべき。
自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発展させるための個人的な手段。自分自身の感性と関係する。(個人解釈)体力を使うこと。

        • -

【洞察】
1.今後の作曲(モチーフTAの2〜3曲分?)についてと思われる。スピード勝負(での量産?)のつもりだったが体調があまり良くないので、一気に進めるのではなく継続的にやるしかない、ということか。
2.1日の作業時間を減らす分休日も減らす(5hx5日→4hx6日など)という意味か、あるいは1枠でやる時間を減らして複数枠やる(3hx2+2など)という意味であろうか。
3.どのみちF1に追いつかなくてはならないので、ある程度の作業量(あるいは量産)は覚悟しなければならないということか。