その1)夜、札幌の南の郊外のような所にいた。そこから出て実家の近くを通るバス路線がない(同じ〜隣接区内行きは1本あるが離れている)ので、たくさん歩かなくてはならないのかと思い、途方に暮れていた気がする。


<解釈その1>
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。(個人解釈)「真の夢」という啓示有り。




その2)見知らぬ海岸にいた。難破でもしたのかいろいろ物が散乱している。これらの物を使ってここから脱出しなくてはならないようだった。分厚い畳のようなものを筏代わりにしようと思ったが、何かから引き剥がすときに壊してしまい、使えなくなった。
この辺りは小樽地方だという感じがあった気がする。実家の方まで泳いで帰る手もあるが疲れるだろうし、よく考えると札幌まで陸続きで、遠まわりでも陸路の方が楽かななどと思案していると、どこからかぽつぽつ親戚や母などがやってきた。壊れた畳を見た母は「これじゃあ帰れないわ」みたいなことをいった気がする。


<解釈その2>
難破・破損・・・(ベサーズ解釈)散在されたエネルギー。気づきの欠如。目標を急にやめること。無理に難しくする必要はない。目標をわざと壊している。
海岸(浜辺)・・・(ベサーズ解釈)意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。(ホロウェイ解釈)自分の中の限界線。新たな領域への入口。希望や変化の前兆。

        • -

【現況】モチーフTAの曲WMを概ね書いた。かなりベタな曲だが、どうやってもその流れしか出てこない。場面や事情によってはこういうのも必要なのかもと思い直す。今日はミックス〜マスタリングと動画化を予定していたが...。
【洞察】その1もそうだが、無理をすると疲れたりして自己に帰る手段を失ってしまう、という風に読めなくもない。遠まわりすれば陸路でも帰れるようなので、ここはいったん休んで遠まわりすべきということか。実際のスケジュール的にも、最近の夢(2017.8.16)で定めた5hx5勤2休を早くも破ってしまいそうなので、オーバーワークへの警告かもしれない。