その1)新型の戦闘機のようなSFチックな機体に乗っていた。今日は試運転という感じ。モニターの中には基地のオペレーターらしき美女がいて、出力か何かの数値を指摘した。機内にいた開発エンジニアらしき青年が、数値が上がっていくのを見ると「大丈夫、云々(失念)」と答えた。まだ飛んではいないが、速度(史上最速?)は問題なく出そうな感じだった。


<解釈その1>
飛行機・・・(ベサーズ解釈)魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。(ウォレス解釈)計画を成功へと導く方法。プロジェクトに積極的に関わっていること。(ホロウェイ解釈)職業上の難問を抱えて奮闘している。自分が温めていたプロジェクトや理想像が実現しないのか、悩んでいる。霊的、高い精神、超自然的感応。性的な領域。アイデア、革新、会話。

        • -

【寝る前の思考】音源SACを買って少しだけ試してみたが(全貌はよくわからず)いったいどれほどのもの(ポテンシャル)なのか。
【洞察】思考の答えなら、その新音源は(自分にとって)相当スペックが高い(成功の可能性が高い?)ということか。




その2)デートイベントのようなものを見ていた。はじめは大学時代のバド部の先輩MMさんとクラスメイトのMKちゃんの2人で、彼女らはいきなり自分で長髪をバッサリ切ったので驚いた。
次は6〜8人くらいだった。誰かが主催の男に「(最終的に)何人くらい集めたいのか」と問うと、男は「1億人です!」といった。この人大丈夫なのか? と俺は思った。


<解釈その2>
【洞察】1億人というのは日本全体のことを指すのか。最終的には全員をハッピーにしたいみたいな計画?