畜産場のような建物の中にいた。鶏風の白い卵を3つもらったらしく、隅っこの納屋のような所に保管していた。
殻が一部割れているのがあり中が少し見えていた。食べる目的で温めていたが、よく見るとひよこの形になりつつあるのがいて、これはちょっと気持ち悪くて食えないなと思った。しかし、適温で温めているのでもしかすると孵るかもしれない、でもそうなったらなったで育てる知識もないし困ったなと思った。
再びよく見ると他の卵も殻が割れている。殻は薄くなってふわふわな感じに膨張していた。卵が育つとこういう風になるんだと興味深く思った。


<解釈>
卵・・・(ベサーズ解釈)閉じられている。制限された現実に住んでいる。発芽の用意をしている。新しい生命の種子。

        • -

【洞察】(潜在意識下で温めている?)作曲のアイデアが孵化しつつあるということなのか。




その2)(昼寝の夢)ネトゲRPGをやっていた。ある人がダンジョンの途中までは行っていいが、ある地点から先は(午後)5時から入った方がいいといっていた。何かのポータブルでやっていた俺は、Mac(ブラウン管の古い型のようだがリアルにはない)で繋ぎ直して、なぜ17時からなのか(そのネトゲの日付更新時間なのか)質問しようと思ったが、なかなかうまくタイプできなかった気がする。


<解釈その2>
【洞察】今やっているRPG(OS)は17時以降に開始した方がいい、みたいな話なのか。