その1)ある魔法を別の良さげな魔法に置き換えてくれる者がいて、様々なプレイヤーがそれを利用した。しかしそれはむしろ行く手の邪魔になったり、良くない効果があると気づいた者がいて、騙されたプレイヤーに呼びかけて元の魔法に戻す活動をしていた。
俺もその者を利用して魔法を元に戻した気がする。


<解釈その1>
【洞察】別のルートを検討したが結局計画通りに戻した(それが正解だった)という話なのか。




その2)いつの間にか東京(渋谷?)の路上で寝ていた。何か騒がしいと思ったら、警官たちと青年が何やら揉めている。と思ったら、青年はいきなり発砲した。弾は俺の左脇のすぐ近くに当たって跳ねた。
怖かったが、こうして寝ていれば(低いので)そうそう当たらないだろうと考えていた。




その3)白いカタカナの文字列がすごいスピードで移り変わっていった。文字数は徐々に減っていき、最後は1文字になった。速すぎて読めず、まるでコンピューターの高速処理みたいだと思った。