薬屋でバイトしていた。店長らしき男(小学時代のYG先生っぽい?)に先月の出勤状況(自己申告?)が書かれた紙を渡された。先月は4回中2回がフルで2回は1時間くらい減勤していた。今後については、週5のフルか週1かなど5つくらい選択肢があった。俺は週1を選んだ気がする。
店長は「今のPOPはしょぼいので書き直してほしい」みたいなことをいった。書くのは構わないが、全部目立つようにするとかえって(推奨品などが)目立たなくなるから、どうしたものかと考えていた。


<解釈>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。(追記)ブランクの時期にも見るので、作品毎というより、生業自体の健康の話かも。

        • -

【現況】作曲休みとはいえ、ゲームばかりしているというのも何だか張りあいがない。
【洞察】
1.週1勤務というのは「1曲書いたら1週間休む」くらいのペースを望んでいるということか。
2.POPはツイッターbotで流している曲のPRのことかもしれない。文面やリンクやタグなどを見直せということか。