その1)RPGっぽいゲームをしていた。2番目くらいに強い上位ジョブにしてプレイしたら上手く勝てた気がする。
(中略忘れ)
何かの薬を買ったかもらった。その際、自分で調剤することもできる(その方が安いらしい)と実験器具のようなものを紹介されたが、面倒なので俺はいいやと思った。
(中略忘れ)
実験室で持っていた何かの液体が手にかかってしまった。俺はそれを中和するため、近くにいた女に「硫酸もってきて」といった。女は狼狽えつつもそれを取りにいった。しかし、よく考えると硫酸は皮膚の水分を飛ばして黒こげになるので、塩酸に訂正しようと思った。1%くらいの希塩酸なら安全に中和できるかもと思った。




その2)電器屋で何か買った。お釣りの小銭が少なくなるよう札と小銭を合わせたつもりだったが、中年の店員は適当な口調でお釣りを俺に渡した。よく見ると、レジの計算よりずっと多くの小銭があり、少し得した。それにしてもやたら五円玉が混ざっていたり、8cmCDのようなもの(8cmよりやや大きい)が裸で何枚か入っていたりして、適当な店員だなと思った。
CDの方はどんな曲が入っているのか後で家で再生してみようと思った。


<解釈その2>
【洞察】五円玉はいわゆる「ご縁」のことなのか。お釣りの五円玉やミニCDは、ツイッターで同業者を増やしていることと関係あるのか。