その1)大きな見知らぬ自宅(?)にいた。大学の後輩KYなど知人が何人か遊びにきていた。
いつの間にか不良たちが上がりこんでいて、そいつらにちょっかいをかけそうな感じだった。
怒ったKYは(彼を含めて空手有段者が2人くらいいるので)暴力で解決しようとした。俺もそれを考えたが、まだ不良たちが絡んできてないし(知人に迷惑がかかったり家が荒れても困るし)俺がなんとか説得して家から出そうと思った。
その間に他の格闘家などを呼んだり、玄関の鍵をかけて逃げ道をなくしたりして、不良たちに暗黙のプレッシャーをかけておけばいいと思った。




その2)薬屋(見知らぬインストア)にいた。先輩社員か同僚の誰かに、ピアノを発注するようにいわれた。
ピアノ?と思って業務通信のプリントを見ると、確かにピアノの発注指示が書いてある。しかも3台も。単価は96万だった気がする。利益率がかなり高いと思った。インストアの薬屋とはいえ、こんなものにまで手を出すようになったか、と驚いた。
JANコードが2行(8桁くらいともっと短いの)があり、商品が2種類なのか複合JANなのかわからないので、誰かに訊こうと思った気がする。


<解釈その2>
【寝る前の思考】活動資金の供給が今年限りと思われるので、どうしても今年中に成功しなくてはならず、プレッシャーが半端でない。
【洞察】コンテストCFの第4期でピアノソロ限定のお題があり、明日以降に書くであろうその曲のことをいっているのか。1曲で100万くらいの価値がある?