サガシリーズの最終(ベスト?)アレンジアルバムを聴いた。1曲目はわずか1分だったが、かっこよさが凝縮されていてすごいと思った。誰が書いたのかなんとなくわかったが、ライナーノーツを見て、レジデンツの人がわざわざ書き下ろしたとわかり、ちょっと感激した。このアルバムを買いたいを思った。


<解釈>
【現況】
1.コンテストCFの#2-5に取り組んでいるが、使う楽器はわかってきたものの曲は出だし以外はぱっとせず、この先どうしていいかわからない。
2.NHKFMゴンチチの番組でレジデンツが流れ、彼らの「コマーシャル・アルバム」にちょっと興味が湧いた。
【洞察】
1.レジデンツのそのアルバムを買ってみるべきだということか。
2.サガシリーズのアレンジアルバムの短い曲に#2-5のヒントがあるということなのか。