(前略忘れ)(2人くらい?)女を連れてある部屋に入った。そこには可愛げな幼児が2〜3人いた。
何かの拍子に2歳くらいの子供Aとぶつかるか小突くかすると、Aは仰向けに倒れた。泣くかなと思ったがAはそのまま眠ってしまった。
カーテンを開けるか閉めるかすると少し大きな音が出てしまい、起こしてしまうかと思ったがAはそのままだった。よほどの騒音がない限りAは目を覚ますことはないのだろうと思った。


<解釈>
子供・・・(ベサーズ解釈)傷つきやすい、無邪気、素直、しなやか、陽気な自分の側面。自分の態度と考え方を映し出したもの。(ケイシー解釈)希望。簡単なこと。未発達のもの。責任(子供が幸福になるための)。質問し学ぼうとしている人。子供っぽさ。子供がする程度の努力。
赤ちゃん・・・(ベサーズ解釈)自分の中に生まれる新しいもの。新しい側面の現れ。新たなはじまり。無私。成長する可能性のある未開発の側面。(ケイシー解釈)新しい冒険。ほとんど無視されているが最も素晴らしい価値があるかもしれないもの。霊的な真実。教育、指導、方向性を必要とするもの。ふたりの人間の調和した結びつき。率直で恐れがなくなる。未開発、未熟。始まったばかりのもの。無責任。いたわりや激励が必要なもの。(ウォレス解釈)ずっと前に生み出し何らかの理由で見捨ててしまった努力のたまもの(忘れていた〜)。あなたの大切な一部。固有の願望や才能。(ホロウェイ解釈)実現しかけて立ち消えになったアイデアや関心事、諦めた計画(忘れられた〜を見つける)。
眠る・・・(ベサーズ解釈)気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。

        • -

【洞察】幼児が眠ってしまったのは、インナーチャイルドが休みたがっているということなのか。それとも未熟なアイデア(始めたばかりのモチーフEAのOP)を少し寝かせろということなのか。