ブラウザゲームをいくつかクリアして、その界隈では多少有名になっていた。今回あるゲームをクリアして、その褒賞として限定のデスクトップ用壁紙(?)がもらえるようだった。同じ部屋にいたおじさんもその画像を保存しようとしていたが、ノートPCのショートカットを間違えていて上手く保存できないようだった。俺は「コマンドMですよ」といった。おじさんは言われた通りに実行し、今度は上手くいった。俺は「キーが(左下の端だけ)だいぶ小さくて隠れてるけど、そこがコマンドです」といった。
少しして、なんか違うなと気づいた。「コマンドじゃないコントロール。コントロールーシフトーM...だったかな」といった。まさかWin機じゃないよなと一瞬思ったが、コマンドキーはMacにしかないし、見慣れない機種だがMacBookのようだから、問題ないと思った。
再びノートPCを見ると、画面に鏡面のような静かな海の遠景が映っていた気がする。


<解釈>
賞品(褒賞)・・・(ベサーズ解釈)自分が手に入れたもの。洞察力、成長、能力など。立派にものごとを成し遂げた。一休みして、良い仕事をした自分を認め、ほめるように。(フォンタナ解釈)物質的な価値をしのぐ価値。
左・・・(ベサーズ解釈)知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
海・・・(ベサーズ解釈)尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。(ホロウェイ解釈)豊かな生命力、神秘。(フォンタナ解釈)無意識に向かい合うこと(ユング説)。

        • -

【現況】コード進行など一部問題はありそうだが、一応AT#1の原曲メロは書いた。
【洞察】
1.ゲームをクリアしたのは、原曲を書き上げたことを指しているのか。褒賞の限定壁紙が何を指しているのかよくわからない。すごい賞品でもなさそうだがレアものであり、それなりに自分を褒めろということなのか。
2.ある側面が、褒賞の受け取り方(あるいは自己の褒め方?)がわかっていなかった、ということなのか。
3.「コマンドM」や「コントロールーシフトーM」というショートカットが何を指しているのか不明。位置的にはcapsやoptionにあたるが、左下ということで「受け取ること」という意味があるのか。
4.鏡面のような海は、感情や生命力の平穏を表しているのか。