その1)合宿所のような所にいた。プレイ・ポスト(?)という名の者が殺人事件を起こした、という話題が上がっていた気がする。興味を持った俺は現場で調査をはじめた。
シーツのようなものに「一」「三」「六」「三九」という漢数字が浮かび上がった。殺されたのは確か6人だと思っていた。ほどなく誰かから説明があった。犯人はここのメイドを39人殺し、うち何らかの関連性のある特定の6人が含まれるが、全員殺られたわけではなく助かった者もいた、ということだった。不可思議な事件に、さっきの数字との関係がますます気になり、意味のある組み合わせを考えていた気がする。


<解釈その1>
殺す・・・(ベサーズ解釈)自分のある側面を処分すること。(ウォレス解釈)自分のある個性(ユニークな才能や創造的スキルなど)を取り除こうとしている。

        • -

【現況】モチーフATで作曲を始めようとしたが、インストならどうにかなりそうだが歌がどうしても書けない。
【洞察】
1.殺人事件は、歌の作曲を諦めようとしていることを示しているのか。
2.6曲書く予定があるので、6人殺されたのは、このままだとそれらがダメになる可能性があるということか。
3.「一」「三」「六」は曲の順番(特に重要な曲?)を表しているのか。なぜ漢数字なのかは不明。
4.「三九」や39人殺した、という話は『初音ミク』(を使った作曲)のことをいっている可能性はある。




その2)笑っていいとも的な番組を見ていた。ステージには、左だけあるいは右だけがギネスクラスの巨乳の女や、健常だが同様に超巨乳の女など(彼女らは大きさをアピールするために人前だが胸を露出している)奇人ばかりが集まっていた。


<解釈その2>
乳房・・・(マロン解釈)愛情、優しい気持ち、親愛、慈しみ。セクシャリティ。性的魅力。

        • -

【洞察】異様な大きさ、そして偏った巨乳は、自己の女性性の欲求不満を表している可能性はある。また超巨乳までいくと男性器にも似ているので、総じて性的欲求不満を表しているかもしれない。




その3)(昼寝の夢)見知らぬ通路かコンコースのような所で、さまぁ〜ずが番組の収録をやっていた。ロケの終盤になった頃、とてもシャイなアート系女子が現れ、二人に注目されていた。女は普段ならしゃべらないが、さまぁ〜ずが好きなのでがんばって会話している感じだった気がする。


<解釈その3>
廊下(通路)・・・(ベサーズ解釈)通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【寝る前の思考】モチーフATについては、できそうな曲(挿入歌)からやるしなく、OPやEDなどがインストしか出てこないならそれでやるしかないと思った。
【洞察】態度を変えたために、それまで隠れていたアート系の側面が表に出てきた、ということなのか。