その1)艦これっぽいゲームをしていた。戦域に出していた駆逐艦などの損傷や疲労している艦娘をドックに入れようとした気がする。また『1階の旅階段で柔道についての(3つの?)話を聞く』という新任務(青)があった。新システムのチュートリアルかなと思った。


<解釈その1>
【洞察】
0.「1階の旅階段」というのはネトゲのエントランスエリアやロビーのような感じ。
1.柔道(柔軟な創作法?)がよくわからないが、新しい作曲法を思いつくことを暗示しているのか。




その2)(昼寝の夢)艦これっぽいゲームをしていた。ある島を攻略するために3つのルートがあり、過去に何回か編成を組んで攻めていたゲージ削りの続きをやろうとしていた。
イベントでも通常でもないエクストラ的な海域だった気がする。


<解釈その2>
【洞察】
1.手をつけていた(半端のままストックになっている)曲の続きをやれということなのか。
2.3つのルートは、その1の3つの(?)話と関係あるのか。
3.3つの話やルートは録画しておいて今日見た3本(AIの発達、五輪書の戦う前の徹底した事前調査分析や地の利で勝つ話など、タモリ倶楽部の電車を楽しむ回)と関係あるのか。