その1)(部隊?)戦闘系のアニメをつづけて見ていた。第2話からもう主役の少女(?)が勝てなくなり○○○○○(解読不能)と思ったら前に戻って復活していたような気がする。


<解釈その1>
【洞察】寝る前に見たアニメの影響か。第2話以降(あまり好みではない)暗い展開になるらしいので。




その2)薬屋かそれっぽい役所にいた。客が持ってきた書類(国か保健所などに出すらしい公的なやつ)に必要なことを書いて返す、という仕事をしていた気がする。提出期限が24〜26日ということなので、そこだけはちゃんと明記するようにした。しかし、俺が使っている万年筆はなぜか書くたびに髪の毛や綿埃がからみついて、そのたびにゴミをとらないと書き進められず、壮年男客を待たせてしまって悪い気がした。
後から、こういうのはペンにこだわらずボールペンでいいじゃん、と思った気がする。


<解釈その2>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。(追記)ブランクの時期にも見るので、作品毎というより、生業自体の健康の話かも。
ペン・・・(ベザーズ解釈)自分を表現し、意思を伝える能力。(ケイシー解釈)考え方。人が書いてきたもの、書くことの勧め。性器。
ゴミ(trash)・・・(ベサーズ解釈)乱雑。考えが混乱すること。はっきりしない、雑然とした考え。
くず(がらくた/dust)・・・(ベサーズ解釈)必要なくなった過去のもの、過去のアイデア。終始手放さずにいる感情の廃物。(ケイシー解釈)生活の中の無秩序や放縦。ほとんど価値のない、無意味なアイデア。取り除くべき体の毒や老廃物。

        • -

【洞察】
1.書類の提出期限は、24〜26日あたりまでに曲を書き上げろということなのか。しかし、モチーフも何も決まっていないのだが。あるいはその日あたりから復帰していい、ということかもしれない。
2.ペンにゴミがからみつくのは、まだやることが明確になっていないとか混乱している、という意味か。あるいは、そろそろ部屋を掃除しろということか。
3.万年筆→ボールペンは気楽にやれ(大げさに考えるな)という意味かもしれない。