その1)腹が減ったか何かで、普段バイトしていることになっているコンビニに入った。先日、ここで何か事故があったようで、一応目撃者の一人である俺にも事情聴取されるかも、と思っていたら案の定「○○君(俺の苗字)」と店の人から声がかかった。今回は客として来ているので、拘束時間は長くならないよう考慮されるだろうと思った。


<解釈その1>
【洞察】
1.コンビニでバイトしたことはないのだが、どういうことなのか。いつもの薬屋バイトの夢とは違うのか。生業でも特に生活(食費等)に関わる話か。
2.先日の事故というのは、曲(HN)を書いてパワーを使ってしまった(故にここ数日体調がイマイチ)ことか。それについての反省?




その2)何かを買いにコンビニっぽい店に入った。そこにはクラスメイトの武井咲などがいた。武井自身なのか他の人なのか忘れたが、疲れた人にドリンク剤を買っていくつもりの様子。武井はユンケル(紙箱)っぽいパッケージを手にしたが、高価なのを懸念したようで渋っていた。それを見ていた俺は「スパークユンケル」といった。
武井はクラスメイトの川合俊一っぽい男と仲が良く、二人はいずれ付き合いそうな感じだった。頭はそれほど良くないが屈託のない性格が好みらしい。


<解釈その2>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】
1.ドリンク剤は夢で推奨されたものを毎日飲んでいるが、なぜ今回は銘柄が違うのか。
2.精神的に疲れているので、一時的に何か栄養が必要(高価でないもので?)ということか。




その3)実家の自室っぽい部屋でスピッツの『猫になりたい』を歌っていた。しばらく声を張ってなかったのでオリジナルのキーで安定させるのに少し苦労した。


<解釈その3>
【洞察】
1.文字通り、猫のように生きたいという願望か。
2.この先(スピッツっぽい?)歌を書くことを予見しているのか。歌はここ数ヶ月まともに書いてないので、無意識に予行練習している?