その1)大学か何かのバレーの試合に出ようとしていた。勧誘活動を少ししたあと体育館に戻ると、メンバーが何人かいてミーティングが始まろうとしていた。俺は年長で背番号は27(年齢を示す?)だった気がする。人が疎らなのでもう少し部員を集めたほうがいいと思った気がする。


<解釈その1>
【27】

  • 数秘術・・・2+7=9 9は(ベサーズ解釈)完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。(パーカー解釈)独創性、独自性、楽天主義、独立心。
  • エンジェルナンバー・・・信じて道を進み続けてください。あなたは正しいことをしているので、その調子で続けてください。
        • -

【洞察】作曲業を再開したので、そのことについてか。もう少しトラックを増やした方がいいということか(実際昨日からそう思っている)。




その2)実家にいた。庭が騒がしいので外に出てみると、裏手の方に巨大なゴリラのような生物がいた。ヤバいと思って俺は家に避難した。しかし今度は中型の恐竜のような怪物がやってきて、居間の窓ガラスをパンチで少しずつ割っていった。そいつはやがてガラスの穴に顔を突き入れてきた。
部屋にいた見知らぬ男Aが、恐竜を退治するためなのか開いた口から薬品を飲ませようとした。俺は「ナトリウムは?(NaOHのことか?)」とか「過酸化水素水は?」などと提案した。だが、まさか本当に飲ませるとは思わなかった。
(怒った?)恐竜はガラスを破ってAを捕まえた。俺は「言わんこっちゃない」といって2階に逃げたが、恐竜にあっという間に追いつかれて背中を掴まれた......ところで目がさめた。


<解釈その2>
恐竜・・・(ベサーズ解釈)自分の中の古く年輪を重ねた側面。創造するかあるいは破壊するために力を貸してくれる。
怪物・・・(ベサーズ解釈)自分で作った恐怖。過度の心配や気がかり。(ウォレス解釈)まだ開花していない強力な才能が存在するが、それを進化させ磨くのは骨が折れる(〜に追いかけられる)。

        • -

【洞察】ドラムンベース〜未来SFっぽい曲を遊びで始めたのだが、それについてか。そういう分野ですごい才能があるがまだ恐れている(しかしそれからは逃れられない)ということなのか。