その1)教室にいた。中学時代のTM先生(途中から黒柳徹子に変わったかも?)がやってきて、薬化学の授業が始まった。板書が多くノートに写すのが大変だった。しかも、書いてあることが難しすぎてよくわからなかった。


<解釈その1>
【洞察】ここ数日、薬屋や薬科系の夢がつづいている。授業が始まったということは、作曲業への復帰も始まっているということなのか。板書が多かったり難しすぎるのは、計画していることが多かったり状況がわかっていない(あるいはその内容が難しい)ということか。




その2)坂本真綾が記事を書いた雑誌か何かの紙面を見ていた。彼女が書いた歌詞で曲を募集していたようだが、採用が決まりもう締め切っていた。




その3)教室で大学時代のクラスメイトMWと話していた。MWは「そういえばうちの灯油切らしてたんだ」といった。俺は「薬化のやつをパクっちゃえば?」といった。さすがに知人の研究室のは気がひけるようで「ロシアの先生が(出張か何かで)まだ帰ってきてないから」といった。そこの研究室のを狙っているようだった。


<解釈その3>
燃料・・・(ベサーズ解釈)体に必要なエネルギー。ひと休みして燃料を蓄えよ。
灯油・・・「石炭」の類なら(ベサーズ解釈)内奥に宿る未知のエネルギーの源。可能性。

        • -

【洞察】
1.燃料を切らしているということから、まだ作曲にかかれるだけのエネルギーがないということなのか。しかし、別方面からエネルギーを調達できる可能性がある?
2.その1について、エネルギーが不足しているために内容が理解できない(導きを受け取れない)と読むこともできる。




その4)教室のような所にいた。相葉雅紀が弁当か何かを食べようとしたが「割り箸を忘れた」といって困っていた。俺は「使っていいよ」といった。相葉は○○(解読不能)ことがわからないようだが、俺の使ってない割り箸が一組、机に置いてあった。しかし、よく見るとその近くの紙か何かの下に彼の割り箸があり、俺は「なんだ、あるんじゃーん」といった。


<解釈その4>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
食べ物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。(ウォレス解釈)自分の欲求を満たす能力。成功のチャンスを探り、それを最大限に生かすエネルギーを提供するもの。(フォンタナ解釈)自己保存、種の保存(フロイト説)。
割り箸・・・「フォーク」の類なら(ベサーズ解釈)自分を養育するための手段。

        • -

【洞察】
1.アイドルやイケメン的な(=イケてる、モテる、売れる?)側面への養育や栄養の取り方がわかっていない、しかしよく探せば見つけられる、ということなのか。
2.どうすれば急に売れたり人生を逆転できるかということを研究した本があり、それについて読んでみたいとは思ったが今月は資金がないので、どうしようかと思っている。そのことについてか。