見知らぬ街を歩いていた。あるとき、ある女の声優(?)が経営する菓子屋があると聞いて、その店に入った。店はかなり混んでいた。しばらくしてようやく列の先頭に来たものの、カウンター前に3人くらい若い女たちが割り込んできて、なかなか買えなかった。
帰り道、どうやって買えたのかはわからないが、とにかくあんこ餅(白)が買えたらしい。虚空に5個で530円だったと表示された。結構高いな、旅費に響かないかな(今は旅の最中らしい)、などと思った気がする。しかし、頭が疲れたとき甘いものもいいかもとも思った気もする。


<解釈>
菓子・・・(ホロウェイ解釈)休憩したい、ささやかな楽しみ(生活がきつい、心の余裕がないとき)。おいしいところばかりに注目していて基本を疎かにしている。

        • -

【現況】Y電機のポイントがちょっとあり、ラジオがなかったので高性能ラジオか、欲しいアルバムがたまってしまったのでiTunesCardを買いたいと思ったが、なかなか決められない。ラジオは何が何でも聴きたければradiko等を使うはずなのでカードの方にしようと思った。
【洞察】生活に余裕はないが、楽しみは必要ということか。しかしラジオがいいのかアルバムなのかは、これだとはっきりしない。声優がポイントならラジオの可能性もあるが...。