TCGっぽいゲームをしていた。HPの他に耐久力(何回戦闘不能に耐えられるか?)みたいなパラメーターがあって、カードを酷使すると戦闘で死んでしまって失われるようだった。ヒーラー(ライトグリーン属性・自然系?)2枚を失ったのは特に痛かった。バトルを控えて待っていると徐々にだが自然回復した。今後はその辺をふまえて慎重にプレイしなければ(ヒーラー系の扱いは特に)と思った。


<解釈>
【洞察】
1.マビノギデュエルを始めたので、それについての話か。しかし、リアルではどうプレイして負けたとしてもカードが失われることはない。
2.作曲をがんばりすぎると回復系に大きなダメージを負うということなのか。実際、背中に疲れがたまっていてなかなか抜けない。待っていれば少しずつ回復するので、今後は気をつけよみたいな話か。