RPGAVGのような世界にいた。モンスター的なものはいなくて、仕掛けのようなものが多かった。あるステージで、身長くらいある大きな針を床の何かの枠に突き立てると、先端から雷光のようなものが出て効果があるとわかった。1つだけだと効果が小さいようなので、4つあったすべてを立てた。すると雷光は1つにつながり、次のステージに場面が飛んだ。
(中略忘れ)
講堂のような所にいた。そこではRushのゲディ・リーがオルガンを弾いていた。曲が進んでいくとゲディは簡単なリフを繰り返すようになった。部屋にはオルガンがたくさんあり、子供たちがゲディにならって弾き始め、一大セッションになっていった。俺もつられてその場の鍵盤で弾いていた。


<解釈>
雷・・・(ベサーズ解釈)抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。(パーカー解釈)非難。対立。自分の行動や態度を他人は認めないだろう。良心の声。
稲妻・・・(ベサーズ解釈)力にあふれた強大なエネルギー。クンダリーニ、生命力の覚醒。(ケイシー解釈)恐怖。突然わかるようになること。緊張がふとなくなること。現在のカルマ。(パーカー解釈)問題や状況のすばやい理解、判断や行動。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】
1.作曲あるいは現況についてのひらめきか何かがあり、問題が解決して次のステージに入れるということなのか。
2.ゲディはサポート的にキーボードも弾くものの、ベースが本職でそっちが超有名。そういう彼がなぜオルガンを弾いて子供らとセッションしているのか。次の曲(CFコンの#2?)のヒントか何かなのか。