カフェのような所にいた。知り合いらしい四人くらいの若い姉妹(?)が店員だった。
(中略忘れ)
あるとき、この間できてしまった子供について、女たちにツッコまれた。俺は「作ろうとして作ったんじゃないんだ」といった。また「そういう雰囲気になったから、なりゆきでそうなってしまった」みたいなことをいって、恋愛的に盛り上がった状況では仕方ないのはわかるだろ的な理解を求めた。
店内には4〜5歳くらいの子供が何人かいて、ケンカしたのか構ってもらえないのか、多くは泣いていた。あれは自分の子供ではないが優しくあやしてやるタチでもないし、などと考えつつ、席についたままむすっとして作曲のことばかり考えていた。


<解釈>
子供・・・(ベサーズ解釈)傷つきやすい、無邪気、素直、しなやか、陽気な自分の側面。自分の態度と考え方を映し出したもの。(ケイシー解釈)希望。簡単なこと。未発達のもの。責任(子供が幸福になるための)。質問し学ぼうとしている人。子供っぽさ。子供がする程度の努力。
妊娠(出産)・・・(ベサーズ解釈)新しいものが生まれようとしている。新たな目的、アイデア、計画、より深い気づきを生みだすこと。(ウォレス解釈)プロジェクトの実現に時間がかかる、あるいはそのために他の活動が制限される。成功のために適切な資源を提供する。忍耐が必要。

        • -

【寝る前の質問】昨日書いたAGMの曲について(サビはどうにも聞いたことある感じだし全体に今ひとつパッとしない気がするが)修正か書き直しか。
【洞察】昨日のは興が乗ったからできてしまった(意図とは違う)曲、ということか。要するに書き直しの線が濃そうな感じ。




その2)(昼寝の夢)あるゲームのあるシーンについてどう曲を書くか、シナリオ本(?)を見ながら考えていた気がする。