その1)クラスの中で出席を管理している(?)女子と親しかった気がする。彼女はあまり体が丈夫ではないらしい。本職は騎手(?)のようだが、彼女は上位は狙わず、ある順位を目標にしていた気がする。


<解釈その1>
【現況】マンガAAのOPイメージを書き始めた。
【洞察】
1.出席管理や体が丈夫でないことは、働きすぎてまた体を壊さないようにという忠告か。
2.今回は傑作を狙わず着実に行けということか。継続することに意義を見出すべき?




その2)ヤマトのゲームを買ってきて、往年のBGMを聞いて今風にアレンジしようと思った気がする。
(中略忘れ)
ヤマトのアニメで、ある惑星の荒野での白兵戦のシーンを見ていた。敵を追い詰めたつもりが、地雷か何かで隊を中央で分断され(古代は主役のためかギリギリセーフ)一気にピンチに陥った。
崖上に隠れていた別働隊の太った男(その回のメイン?)は「これはヤベェやつだ」みたいなことをいっていた。


<解釈その2>
【洞察】いきなりヤマトの話。今の状況から、文字通りの意味とは考えにくい。手をつけた曲(現況1)は、往年のスーパーバンドを参考にしたつもりだが、書いているうちに途中から急に前衛的になってしまった。ヤマトが70年代の代表(そのバンドに相当する)を表すのなら、もう少し参考バンドに忠実にやったほうがいいということか。