その1)夜だったか、実家っぽい家の2階の自室にいた。消防車の音が近いので窓の外を見ると、どうも隣のようだ。そっち側の窓を見ると、隣の家の2階が燃えていた。延焼を恐れた俺は、財布などの貴重品だけを持って下へ降りようと思った。そのとき、母がきて窓を開けて何かしようとした。俺は「やんなくていい(x3)、やんなくていいって!」と怒鳴った。母は注意を聞いて窓を開けるのをやめた。


<解釈その1>
火事(ビルや家が燃えている)・・・(ウォレス解釈)大きな創造的変化が起きる可能性がある。ビルはこれから変化するアイデンティティ。職場なら仕事上の、家なら個人的な変化。創造的な衝動。創造的な行動をとる必要。
火・・・(ベサーズ解釈)内部に宿るクンダリーニ、生命力。神聖な魂。(ケイシー解釈)不快な経験を作り出す恐れ。物事を完全にするための試練。激しい怒り。何かを焼いて無にできるもの。肉体疲労の原因となる状態。機嫌。情熱。苦痛。(フォンタナ解釈)正反対の対立的な気持ち。破壊的だが清めるものでもある。明白さ、積極性や意識性。新しいことが始まる。激情や妬み。野心。
炎・・・(ベサーズ解釈)自分のハートの中にある神の光。心の中を調べ、魂の覚醒を得るための誘導灯。
消防(士)・・・(ベサーズ解釈)高次の自己。浄化の力を持ち、否定的な考え方や態度を取り除くことのできる、内奥に宿る部分。

        • -

【寝る前の質問】ここ数年『8888』とか『888』というナンバー(主にナンバープレート)を1日〜数日ごとに見かける。昨日などは30分以内に3回、同じスーパーの駐車場に『8888』を2台見かけた後、帰り道に入ってすぐ『888』を見かけた。これらはいったい何を意味しているのか。エンジェルナンバーなのか。
【洞察】
1.質問の答えなら、『今、あなたの人生のひとつの章が、終わりを告げようとしています。次の章へ進む準備をしてください!もっと急ぐように!早く!(以下略)』という8888の1つの解釈から、大きな創造的変化の時期がきていると思われる。ただ、年単位の長い期間見かけているので、時期がきているというかずっとその状態なのか。年中ずっと見続けるということは何かが解消されていないのか。それとも天使の応援的なものが続いていることを見せたいのか。
2.ガムラン系音楽を聴いたりJeff BeckのライブBDを見たりして、創造的な側面が刺激されたのか。ただ「やんなくていい!」といっているので、まだ始めるのは早いということ?




その2)ある強豪の少年(?)野球チームと試合したらしい。実際プレイした記憶はないが記録は残っていた。
相手のエースは女の子ながら、少年野球界でNo.1の投手だった。しかし、俺のチームは少女を打ち崩した。最後の得点(10点目?)は俺だったと、誰か(母?)が語っていた。
俺はかなりの額の賞金を手にいれた。そして負けて悲しんでいる少女に「(賞金の)こういう使い道もあるよ」みたいなことをいって、賞金の一部を少女に送った。今回の試合のための費用を彼女のチームに持ってもらっていたので、それを賞金で還元したのだった。


<解釈その2>
【エンジェルナンバー(バーチュー解釈)】
888・・・宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです。
8・・・今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。

        • -

【寝る前の質問】『8888』には経済的な豊かさというその1には見受けられなかった解釈もあるが、そっちの意味はないのか。
【洞察】質問の答えなら『強豪に勝利し、手にした大きな賞金を関係者や協力者(?)に還元する』とまとめると、(作曲など)勝利が困難と思われる事柄で成功して、大きな収入を得るであろう。ただ、その一部は関係者に還元すべきである(あるいは自発的に還元するであろう)、ということなのか。




その3)メールの受信箱に、艦これ運営からの回答(ダメコン不発轟沈バグについて)があったような気がする。




その4)艦これっぽいゲームをしていた。未知のステージで、川内を旗艦とした水雷戦隊を組んだ。前哨戦のようなものがあり、駆逐艦2隻が轟沈する代わりに本海域へ進出できるという奇妙な条件だった。ただ、元から改二の川内を除いて、すべての残存艦が戦闘後に改二に変わっていた。また、新たな工作艦(明石ではなく実戦的なやつ。名は失念)も加わった。
艦隊を組み直し新海域へ入った。マップの1は勝利したが、何か条件が足りないらしく、それ以上は進めない(?)感じだった。次のマップには軍用列車(敵か味方か不明)が出てくるらしく、まだレベルが低い(2〜3くらい?)からと、工作艦を連れてこなかったせいかもと思った。


<解釈その4>
【洞察】
1.艦これの引退宣言をしてから、連日艦これの夢を見ている。やはり未練あり?
2.未知のステージは未知の作曲(その1の洞察2関連)を表すのかもしれない。その際、いくつかの能力を失う代わりに、残ったものが改造強化され、また新たな特殊技能(=工作艦)が加わることを示しているのか。1曲目は既存戦力でそれなりに書けるが、それ以降は特殊技能が必要であり、そのレベルがまだ低いために進むのに時間を要するであろう、ということなのか。
昨日聴いた曲に関係するなら、ガムラン系音楽が新規の特殊技能ということになる。