その1)○○今日子(○は失念)という者がいた。本人は自覚ないようだがおネェらしい。今日子は支離滅裂なことをいって周りを困らせたり笑わせたりしていた。○外語(?)というこれまでにない言葉の使い方を世に残したいといっていた。語感は日本語なのだが意味はわからず、一般にはまったく通用しない感じだった気がする。
(何かのインタビューで?)イチローは今日子のことを認めていなかったが、それでも映像を見るとつい笑ってしまうので、考えを変えざるを得ないようだった。


<解釈その1>
【洞察】
1.(偏見に屈しない?)ユニークな存在あるいは手法を残したいと思っているのか。
2.一般の理屈では通用しない、しかしなぜかわからかないが面白いという独特なやり方や作品?




その2)その1の要素(?)が詰まった釜を持って登校している途中、何かにつまづいてそれを割ってしまった。どうしようもないとわかっていたが、しばらく無念そうに破片を見つめていた。
その後、攻殻の素子とトグサが現れ、痕跡を残さず見事に逃げられた、と話していた気もするが定かではない。


<解釈その2>
壊す・・・(ベサーズ解釈)何かを壊すのは新しく生まれ出るもののため。幻想を払拭すること。強引に進みすぎなのでスピードを落とす必要がある。気づきの欠如を表している。

        • -

【洞察】その1の要素とは、独特な曲(難しすぎるので保留にしてあるRF#10のことか?)のことか。放置したら逃げられるということ?