見知らぬデパートにいた。俺は万引きをしたらしく、誰かに通報されたり従業員に行くてを阻まれたり追われたりした。俺はいろいろ逃げまわって脱出を試みたが、下の階の方はすでに手がまわっていて出られそうにないと思った。
しかし結局捕まったところで、貧窮している俺は盗むしか方法がないと思った気がする。


<解釈>
スーパー(商店・デパート)・・・(ベサーズ解釈)内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
盗む・・・(ベサーズ解釈)エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。(ウォレス解釈)何かを手放しでのびのびと楽しむことを自分に許していない。
逃げる・・・(ベサーズ解釈)自分から逃げること。動けないなら、状況や問題からこれ以上逃れることはできない。(ウォレス解釈)自分を制約する思い込みから逃れて、自分の本当に望む人間になる自由を得たいという思い。
追いかけられる・・・(ウォレス解釈)何らかの緊張を生み出している状況(追跡者による)。その問題に立ち向かうべきであろう。自分のある能力を示すチャンスだが、それに関わる責任から逃れようとしている(男女あるいはギャングに〜)。抑えられない本能的衝動がある(動物に〜)。まだ開花していない強力な才能が存在するが、それを進化させ、磨くのは骨が折れる(怪物に〜)。(ホロウェイ解釈)プレッシャーとなり追い立てているもの。

        • -

【現況】敬愛するアーティストの方法や曲を真似たりすると、スムーズに曲ができて調子が上がるような気がする。実際、これまではそうだったが最近は違っていたかもしれない。
【洞察】先人のやり方を真似たりプリセットや素材をそのまま使ったりすること、いわゆる(パーツや構成、方法論といえども)パクることに抵抗していた、ということか。最近の数曲についてはそこ(極意)から離れていたせいで、迷ったり考えすぎてパワーを消耗したりしたかもしれない。結局のところ自分の特徴は空虚な器で受け身作曲なので、そうするしかない、といいたいのか。