その1)「Invisible Mind」という自分のアルバムが、アマゾンの洋楽チャートでメジャーどころに混じって12位に入っていた。10、11位は他人の日本のインディーズアルバムで、13位はSimple Mindsだった。


<解釈その1>
【12】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)エネルギーの力強い結合。あるいは3、三位一体(心身と魂の調和)の意味。
  • エンジェルナンバー・・・スピリットは何度も浮かぶ考え、アイディア、洞察を通じて語りかけ、自分や他人の人生をより良くするよう導いていると信じてください。前向きなアファーメーションを道案内にしてください。
        • -

【現況】自分の本音としてはどういう曲を書きたいのか、この頃よくわからなくなってきている。
【洞察】
1.将来的に洋楽チャートに入るという予見なのか。だから自信を持てという励ましならその2とも関連がありそう。
2.アルバム名からしアンビエントっぽいが。
3.和訳すると「目に見えない心」。無意識や潜在意識のことをいっているのか。その中にあるまだ創られていない楽曲? 内なるモチーフにヒット曲の可能性があるのか。




その2)夜、現下宿っぽい自室にいた。左の奥歯が震えたりぐらつくような感じがしてイライラしたり歯がゆかった。
部屋の隅の上の方の壁に、うっすら黒いシミ(カビっぽい)があるように見えた。
母にいちいち曲をチェックされるのが嫌だった気がする。


<解釈その2>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
歯・・・(ベサーズ解釈)ものごとを理解しはじめること。強さ、意図されたもの。立場をしっかり固めるように。議論。言葉で気持ちを表現することが必要。歯が抜け落ちるのは、問題、または状況を理解できないこと。ものごとがあまりに困難すぎて、受け入れることができない。(ケイシー解釈)話し言葉。成熟過程。食べること。何か、誰かに深入りする。(ウォレス解釈)何らかの挑戦を受けていて、それに対抗する自信を失いつつある(〜が抜ける)。(ホロウェイ解釈)妥協や我慢の代償の大きさ(〜が抜ける)。
左・・・(ベサーズ解釈)知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
シミ・・・(ベサーズ解釈)汚点、傷。清める必要のあるもの。
カビ・・・(ベサーズ解釈)不健康な感情、欲望、不調和。(ウォレス解釈)基本的な態度には成長の可能性があるが、それに光を当てる必要がある。

        • -

【洞察】
1.長らく曲を書いていないので自信を失いかけている、あるいは歯がゆい思いをしている、という現状のことか。
2.体調が戻るまで曲を書かないように努めてきたが、日々退屈で虚無感もあり、そろそろ我慢も限界が近いということかもしれない。