その1)古代史の勉強をしていた気がする。常識と思っていたことが実は違うという話。巫女は女の役目とされていたが、実は男もけっこういたという。男の場合は海外のシャーマンのように権力を持っていた、という話だった気がする。


<解釈その1>
【検証】2015.3.17にも古代日本の真実(?)的な夢。
【洞察】
1.古代の史実的な夢がつづいているが、遠い過去を観る能力があるということなのか。
2.巫女のように神託を受ける能力がある(過去世に関係する?)ということなのか。今回は男に生まれたので指導者的な役割でもあるのか。
3.古代の真実を知ることが、叡智を得たり現代の秘密を解く鍵になるという意味か。




その2)ある裸の女(昔の友人HBに少し似てる?)としばし愛撫しあった後、裸の俺はベッドに仰向けになり「おいで」といった。上になった女は俺の顔をじっと見て「眉のあたり、蚊に刺されすぎてる(腫れてる?)。いたずらじゃなければ、その蚊をなんとかしないと」といった。


<解釈その2>
裸・・・(ベサーズ解釈)自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。(ケイシー解釈)肉欲。隠そうとしていた何かを暴露する。無視または無理解(故の無防備な状態)。非難にさらされたときの感情。世間に対して自分がつけていた仮面を脱ぐ。相手の本当の気持ちを知りたい欲求。謙遜。人生での使命を果たそうとしないこと。(ウォレス解釈)(人前で〜)自分がひどく弱い、危険にさらされている、と感じている。いつもは自信満々だが自分には致命的な弱点があると感じている。本当の自分や才能を表現したいという欲求。(ホロウェイ解釈)(人前で〜)変化への緊張。慣れない立場に戸惑っている。成功の反面、注目されて人目が気になる。
性交・・・(ベサーズ解釈)エネルギー、または自分の内部、気質の一部分を融合すること。身体の調和とバランスを保つために性的に開放される必要がある。
額・・・(ベサーズ解釈)真実の目。第三の目で見るなら、神と同じように、教師のように見ることができる。
虫・・・(ベサーズ解釈)小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。(ウォレス解釈)小さな問題や不安が蓄積している、あまり重要でない問題に時間を費やすべきではない(害虫がいっぱい)。

        • -

【現況】冬の間、額の辺りがむずむずほんのり痛くてぼりぼり掻く癖があり、むしろ油は控えているのに吹き出物がけっこう出た。老廃物がたまっていそうな感じだった。今はその癖はなくなっているのだが…。
【洞察】
1.何らかの作品あるいは要素や能力等と融合する前に、蓄積した不安や老廃物を浄化しなくてはならないということなのか。
2.眉のあたりとは、額つまり第3の目を意味するのか。
3.いたずらとは、神のいたずら?
4.その1と関連なら、巫女的な能力(第6チャクラ?)を発揮するためにも、額周辺の浄化が必要ということか。




その3)ある若い男に、ある人物についてたずねると「5位は(シャーロック)ホームズです」といった。そして「4位は世界全体(の学び?)を表すアリストテレス」といった。


<解釈その3>
【寝る前の質問】その2の女は誰なのか。蚊は何を意味するのか。
【洞察】
1.ある人物とは自分のことであろうか。
2.架空と実在の違いはあるが、二人とも鋭い洞察力の象徴といえる。そういう力がすでにあるのか、これから開発〜覚醒していくのか。質問の答え(その1の巫女〜その2でセックスしようとした女の正体)になっているといえなくもない。
3.順位は自分に近いイメージを示しているのか。それとも覚醒していく順番(個人あるいはクライアントレベル→現実世界レベル)なのか。
3.3位〜1位はなぜ開示されなかった?




その4)寮っぽい部屋のベッドの上で横になっていた。隣には美少女A(80〜90年代のあるCMタレントによく似てるが思い出せない。若い頃の田中麗奈にもほんのり似ている)が座っていた。Aは彼女のクラスのちょっとした愚痴っぽい話をしていた。部屋には別の美少女Bがいて、二人とも小樽出身だという。
Bはわがままなお嬢様っぽくて好みではなかったが、Aは清潔そうな美人で細い脚(白いタイツかレギンスをはいている)もすごくきれいで、ちょっとホレそうになったが今はこらえた。Aとは恋人というわけではないが、いい感じの仲だった気がする。
俺も(故父の)実家(昔の本籍という意味か?)が小樽だった、という話をしようと思ったが、まだ話さなかった。


<解釈その4>
ベッド・・・(ベサーズ解釈)万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。(ケイシー解釈)性行為。道徳的基準に従う。他人への接近、親密性。休息、睡眠。無意識。

        • -

【寝る前の質問】その3ではよくわからなかったので、同じ質問。
【洞察】
0.女子寮らしき部屋にいながら、とてもリラックスした感じの夢。
1.答えなのかはわからないが、リラックスして美少女的な女性性と仲良くせよということなのか。
2.出身が同じなのは、何らかの起源が同じということなのか。何故、父(故)の実家があった、古い本籍の小樽なのか。