メガネをした活動家の男が、何者かの陰謀で逮捕された。自分のミスではないのだが、彼は人々に謝って再起を誓っていた気がする。
そのことに連鎖してだったか、艦これの最上など初期の航空巡洋艦が装備の一部(瑞雲?)を剥奪され、その後何者かによって次々と撃ち殺されていった(喉の辺りを撃たれていた気がする)。


<解釈>
逮捕・・・(ベサーズ解釈)自由を失うこと。前進を邪魔されること。特別な状況をつくってしまった行動と態度に対する責任をとること。
殺す・・・(ベサーズ解釈)自分のある側面を処分すること。
喉・・・(ベサーズ解釈)コミュニケーションに必要なエネルギーの源。

        • -

【現況】「夢見る力」を読了した。序盤はまあ良かったが、全体的に押し付けがましいというか説教くさいというか、やたらエクササイズや神話を用いてきて、この人は「教えすぎる」と感じた。そうしてはダメああしてもダメみたいに否定が多かった。
【洞察】
1.現況のことなら、その本に従ってしまうと革命(家)的な力や自分の武器をかえって束縛されたり殺されてしまうことになる、ということかもしれない。昨日の元宝塚女優が行方不明(〜死)になった夢も関連するかもしれない。
2.その本は読んでいて、すぐ眠くなったり早く読み終えてしまいたいという苦痛や不快感があったので、その直感の方を信用したい。




【今日のカード】Mouse(不要なものを手放す・直感の声)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルから・植物界)/112 The Archangel Israfel (創造性・音楽や歌)