その1)見知らぬ異世界で誰かと行動していた。現実離れはしてないがリアルとは違う感じ。その日は祭りがあるようだ。出店的なものが並ぶ街道を歩いた気がする。見かけるのは少年や少女と子供ばかり。
しかし、一人おっさんがいて荷物の預かり代らしきものを要求してきた。はじめは安くしとくみたいに優しげだったが、適当にあしらっていると怒り出して、今度は行きも帰りも通行料がいるみたいな話をしてきた気がする。




その2)実家の自室にいた。ネットの友人Nが、あるCDを探しているとツイートしていた。たしか札幌のCOSMOというファッションデパートのCD屋にあった気がした。そのデパートは大都市のみで、Nの県にはなさそうなので、近隣の福岡店があるか検索しようとした。しかし、なかなかうまくCOSMOと打てなくてイライラして(半角英字にできず知らない言語の変形アルファベットになったりもした)キーボードをバーンと叩いた。
それから、札幌の街は碁盤の目なので、道を一本外れると訳がわからず、何十年たっても店を覚えられない。一方、渋谷だとそういうことがないので、東京の方が全然わかりやすいと思った気がする。


<解釈その2>
【COSMO】

  • アルファベット(数秘術)・・・C=3、O=6、S=1、M=4、O=6 計20 2+0=2 2は(ベサーズ解釈)男女性のバランス。(ホロウェイ解釈)勤勉、不安、完全主義。(フォンタナ解釈)男女、生殖。
  • トートタロットでは20はAeon。一般的な特性は「それぞれの行為をして、愛と崇拝の行為、神の命令、輝ける栄光の根源、たらしめよ。過去に対する最終的決定、未来に関する新しい傾向。明確な手段の獲得を常に示す」
  • COSMOSの意味なら(秩序ある)宇宙。Sが足りないのは小宇宙(microcosmos)すなわち、自己の内的宇宙の意味か。
        • -

【洞察】
0.Nは初出。同業者。
1.COSMOというデパートはたしかにかつて札幌にあったが(今は別の名前)、福岡にはないし文字通りの意味では関係があるとは思えない。
2.金銭的恐れから、リストに入れているCDやAAC/MP3をなかなか買おうとしないので、そのことをいっているのか。COSMOが自己宇宙を表すなら、自己(本心・クロウリー的にいえば真の意志)とうまくつながっていない、ということか。
3.札幌より東京の方が性に合うといいたいのか。街の構造に限っていえば、それは認めざるを得ない。
4.ちなみにCOSMOSなら数は21で、対応カードはThe Universe.




【謎の低音】
夢とは関係ないかもしれないが、一晩中、低い周波数の音が断続的に鳴り続けてなかなか寝付けなかった。はじめはアパートの誰かか近所の洗濯機の脱水音かと思ったが違うようだし、強風のうなりとも違う音だし、耳栓をしても聞こえるし(血流のキーーンな音も同時に聞こえる)ずっと低くうなり続けていた。その2の夢(朝6時頃?)の前までは鳴っていたが、次に目覚めたときには聞こえなくなっていた。




【今日のカード】Deer(同性の仲間・妖精に接する機会・直感と本能を信頼)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Unakite(自身と全ての行動を無条件に愛する)/53 Knight of Swords(Hilarion)(明晰な知性。道は明らかである。その道を歩むために勇気が必要とされる。広いスペースの感覚と自覚は自分の考えを他人の見解に広げさせることを可能にする--自分自身の見解からは以前には見えなかったことを理解するために。道、真理、そして生命)