その1)チャリである山道の車道を行った。それなりにスピードが出るスポーツ車。途中の分岐から江口洋介風の知らない若い男が加わった。彼は普通のチャリに乗っていたが、かなりの経験者なので常に俺の先を走っていた。二人共、上り坂にもかかわらずすごい勢いで走っていた。競走は激しくなっていったが、なかなか追いつけない。
途中、カーブの走り方について「先乗せ後出し(?)(要するに前車輪を路肩に乗せてから曲がっていく)」という男のアドバイスが聞こえた。
最後の最後、山の頂のゴールと思しき地点でようやく並んだ。と、思ったらゴール前が少しカーブしていて、俺は勢い余ってチャリを残して体だけ別の方に吹っ飛んだ。
ハンデがあったとはいえ良いバトルだった。俺たちは急に笑いがこみ上げてきた。


<解釈その1>
自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発展させるための個人的な手段。自分自身の感性と関係する。(個人解釈)体力を使うこと。
山・・・(ベサーズ解釈)全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(ケイシー解釈)より高度な精神段階に到達する。物質界についてより完全に理解する。真実についての理解を手に入れられる場所。ある概念を完璧または充分に理解する。霊力の上昇。高いが堅実な理想。障害と困難。(ウォレス解釈)一定レベルの業績を達成しようと努力している。傾斜が急なほど目標達成に向けての学びは厳しい。厳しい現実とさらに前進するための努力を受け入れた。険しくても適度なペースでコツコツやれば実現や前進できる。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。

        • -

【現況】書店でタロットの象徴や百科本を物色したが、ウェイト版のしかなかった。結局、法の書を買うことにした。
【洞察】
0.チャリは自力で走るものなので、個人的な能力の話であろうか。
1.タロットの話であれば、先達(クロウリー?)とのバトルが待っていて(すごい勢いで)何らかの気づきや学びがある、という予見であろうか。




その2)ある山に登っていた。すごい勢いで登っていたが別に疲れなかった気がする。
途中、ある美女(少女?)に出会って緊張した気がする。
あっという間に頂上に登りつめて、その後ぱっと地上に戻った気がする。


<解釈その2>
【洞察】その1と類似と思われる。やはり急速な気づきや覚醒があるだろう、という予見か。




その3)アクアプランター(?)というタイプの、自然探査目的(?)の新型艦娘が登場した。金髪ロンゲの欧米人風。いくらか資材が要るが、すぐ作れるようなので建造しようと思った。


<解釈その3>
【洞察】新しく買ったデジカメ(=新型艦?)が届いたら、近所の山に試し撮りに行こうと思っていた。そのことについてであろうか。




【今日のカード】Goldfish(家族の絆・童心)/Divine Order(すべては今あるべき状態・大天使ラギュエル)/Turquoise(ハートと喉を結ぶ通路)/78 Ace of Pentacles(Crown Rescue)(手放したものからの新しい始まり。外面的成功と向かっている場所を知っているという感覚がある。地上の存在とつながっている調和しているという感覚。人類援助のために地球にもたらされた高次元からのフルパワー)