ある球場の打席に立っていた。相手はメキシコ辺り出身のMLBのピッチャー。長身の男は土産物らしき荷物を抱えて下から放ったりして、全然本気で投げてくれなかった。あまりに軟投すぎてかえってバットに当たらない。4球くらい投げたところで、俺はちゃんと投げてくれと真剣に説得した。
はじめは帰りたがっていたが、しばらく説いていると、やがて男は青いユニホーム(レンジャーズっぽい)に着替えてマウンドに立った。これまでのカウントは無しで、始めから対戦しようということになった。


<解釈>
野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【寝る前の質問】「法の書」は必要か。
【洞察】
0.答えになっているかどうかは不明。
1.(作曲のことで?)やっとやる気になったてきたということか。あるいはやる気にさせるには、根気よく(無意識下の潜在能力を?)説かなくてはならないのか。
2.ある意味では、曲のモチーフ(タロット等に関するもの)になり得るものを根気よく集めよという、答えなのかもしれない。




【今日のカード】Fox(直感を信じる、季節との調和・自由に自身を表現・夜型)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存在ではない)/24 Queen of Wands(New Message)(統合と自己発見の力を持つ。自分自身をケアーし自らのなかに自分自身に対する思いやりを見い出すように助ける能力。ハーモニーと平和をもたらす。高貴な人であり喜びや悲しみをもっとはっきりと見ることができるように助ける。新たな可能性)