その1)wikiを見ていた。九州(北中部?)のある町に、前沢丈太郎という社長が作った車の会社があった。そこは代々、社長は同じ名前を本名で引き継ぐ決まりがあり、今は17代目くらいだった気がする。この奇妙な習慣のことを、爆問の太田がテレビの中で皮肉っていた。wikiのコメント欄(?)には、ハイエースばかり作り続けているとこうなるのかとか、怪奇めいたその町に行くしかない、みたいなことが書いてあった。
また、九州の別の場所に『銀難解渓谷』というのがあった。渓谷の地図が載っていて探索気分を誘う。記事には『おすすめ度6』(5段階くらいの評価でという印象)と高い評価がついていた。


<解釈その1>
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。急いで結果を出そうとすること、決断を強いられること(猛スピード)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。
銀・・・(ベサーズ解釈)精神を護る、光、真実。
谷・・・(ベサーズ解釈)最も低い状態。人生の山と谷。休息しリラックスするところ。ものごとた展開するチャンス。新たな目標へ続く道に入ること。(ケイシー解釈)行く手に待ち受ける困難な状況。障害。腐敗した状況。自分自身の深層に呼びかけるもの。(ウォレス解釈)障害となる考え方(乗り越えられない〜)。
地図・・・(ベサーズ解釈)人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。
【6】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。(パーカー解釈)安定感のある官能的な情緒。結びつきが長く続く。(フォンタナ解釈)愛。人に分け与える。
  • エンジェルナンバー・・・所有物、この惑星に関すること、有形資産など地球上の物質に関連。スピリチュアル面に意識を集中し信じることで、物質的なことの思いや不安のバランスをとるように注意してください。
        • -

【洞察】
0.たまに出てくる九州(他は山陰か東京が多いが、そっちは特別な意味があると確信がある)が何を意味するのか、いまだに解明できていない。国内では最も遠い場所ということから、探求の深度を表すのか。
1.長期間、同じようなことばかりしていると妙な感じになる、ということなのか。無料配信サイトCFに日々アップしていることがワンパターンの作業だといいたいのか。
2.具体的な状況や名前が出ているので、過去や現代の遠方、別世界で起きていることかもしれない。
3.難解という言葉が鍵になると思われる。難解といわれるトートの書が今日届くので、そのことか。それには真実や深層に訴える何かが書かれているのか。導きや愛、スピリチュアルなことに関係するのか。




その2)ある少年がモビルスーツに乗っていた。俺はアニメ風世界の彼の視点で見ていた。ガンダム系の話よりずっと未来のようだ。宇宙で少し戦闘があった。互角に近い相手でどちらも攻撃があたらず、勝負はつかなかった。
場面変わって、ある惑星に降下していた。海に着水しようかというとき、少し離れた所に母艦らしき船(ホワイトベースに似ている)を見つけた。


<解釈その2>
未来へ旅する・・・(ウォレス解釈)いかに自分を進歩させ、願望を実現できるか。
海・・・(ベサーズ解釈)尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。(ホロウェイ解釈)豊かな生命力、神秘。
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。

        • -

【洞察】再提出をお願いしていた歌詞の一部ができていたようなので、戦闘は作詞家との論戦や齟齬(その後、自己に着艦?)を予見しているのか。




その3)カフェっぽい店にいた。四人席でココリコとあと一人いた気がする。俺は下半身裸だった。これから食事なので(あるいは他に誰かが来るから、だったか?)そのままではまずい、みたいなことを言われた気がする。俺はパンツやスウェットの下などをはこうとしたが、体が鈍くてなかなかうまくいかなかった。


<解釈その3>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
裸・・・(ベサーズ解釈)自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。(ケイシー解釈)肉欲。隠そうとしていた何かを暴露する。無視または無理解(故の無防備な状態)。非難にさらされたときの感情。世間に対して自分がつけていた仮面を脱ぐ。相手の本当の気持ちを知りたい欲求。謙遜。人生での使命を果たそうとしないこと。(ウォレス解釈)(人前で〜)自分がひどく弱い、危険にさらされている、と感じている。いつもは自信満々だが自分には致命的な弱点があると感じている。本当の自分や才能を表現したいという欲求。(ホロウェイ解釈)(人前で〜)変化への緊張。慣れない立場に戸惑っている。成功の反面、注目されて人目が気になる。

        • -

【洞察】
1.見られて恥ずかしいと感じたので、セクシャリティに関する表現の欲求であろうか。
2.その2に関連するなら、本音を露呈しすぎるなということか。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・太陽・昼型・土)/Clairecognizance(何となく浮かぶアイデアが答え・大天使ウリエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/39 Knight of Cups(Egyptian/The Puppeteer)(ロマンスや官能性を失うことなく自己の内側にて創造的な完了へ向かう可能性。危険なのは夢の中で道を失い目覚めないこと。遠い昔に学んだレッスンを通して分かち合うことを沢山持っている人。はかり知れない深い恐れを癒す)