スーパーか薬屋のレジにいた。親しくしている中年美女(女優っぽい)が買い物にきた。400円くらいだったので女は小銭入れから500円玉を出した。よく見るとそれは限定発行の大型コインだった。絵柄は『オガサワラ』というタイトルのマンガ。お互いうろ覚えなのであまりメジャーな作品ではないようだが、俺は「これはかなり貴重ですよ? 使っちゃってもいいんですか?」といった。女がはっきりしないので、俺は「普通の500円玉と交換してあげますよ」といって、キャッシャーへ向かった。
そのとき、別の客が割り込んできてしまった。そのおっさんは「南三本(なんさんぼん)」といった。(昔のクララ的な?)喉の薬らしい。俺はその商品を知らなかったが、どこからか「製造中止」という声が聞こえた気がする。


<解釈>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
1.貴重なマンガ絵コインは何を意味するのか。
2.小笠原については、将来のハネムーン用にあえて行かないようにしている場所。それと何か関係あるのか。




【今日のカード】Goldfish(家族の絆・童心)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルから)/10 Wheel of Fortune -outward-(Go Hug a Tree)(カルマの法則を述べる−原因と結果、種を蒔いた通りに刈り取ります。行ったことあるいはある状況に瞬間瞬間に関わったことの結果を最終的に刈り取る。これに対する認識は変化と幸福への可能性を変容させる力がある。物事の決断を助ける)