その1)艦これっぽいゲームをしていた。(演習?)相手の艦に長良がいた。やたら運が高く(90?)攻撃するとき金色に光って、バナーを立体的に回転させながら撃ってきた。こちらの戦艦が一発大破された。次の回では高レベルの霧島が轟沈した…と思ったが、よく考えたら一発轟沈はシステム上ないはずだと冷静に見直した。


<解釈その1>
金・・・(ベサーズ解釈)神の光、愛。あなたに授けられた天与のもの。内面に宿る偉大な宝。(ケイシー解釈)精神の真実。貴重なもの。魂のもつ力。

        • -

【寝る前の思考】トートの書とはいったい何なのか。
【洞察】
0.軽巡が戦艦を一発大破というのはゲーム設定上あり得ないこと。運の初期値としては雪風の60が最高。
1.あり得ない、つまり超知的なことが起きる(それは運を高めることに関係する?)と暗示しているのか。
2.何らかの真実(あるいは宝)に衝撃を受けるであろう、といった類のことか。




その2)(前略忘れ)父(故)の具合が悪いようだった。せめてあと3年、孫を抱くまでもってくれないか、と思った気がする。


<解釈その2>
【洞察】故人のことというより、男性性の調子が良くない、ということか。その側面が亡くなったらどうなってしまうのか(より女性性的になる?)。




【今日のカード】Sea Slug(海とのつながり、個性・良質の水)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/37 King of Cups(The Guardian Angel Comes to Earth)(優しい人道主義者。過去の感情において感じる身体の内側にある困難を手放すことができる。知性の面からよりも感情の側面から上手にコミュニケーションする。自己の信頼を維持し自信という感覚を得る時。有効性)