新聞を見ていた。大学受験で札幌南高のトップは100点満点、失敗した者たちでも70点以上だったという。その高校ではできる人がグループを形成し、それによってできない人が自然と集まってグループになるのだという。
アサノメ(38)というピッチャーは、ある大会では能力や期待通りにはふるわなかったが、MLBのあるチームとは契約したらしい。そして、このたび野沢直子(40)と結婚するという。あんな変わり者とよく結婚できるなーと思った。


<解釈>
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
テスト・・・(ベサーズ解釈)成長の学びのためのチャンス。
野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
結婚・・・(ベサーズ解釈)アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。(ケイシー解釈)創造力を発揮するより高位の力と内面で結びつくこと。他人に対する素晴らしい献身。守るべき義務。善や幸福を与えてくれる人との緊密な関係。ビジネスの取引、商売の利益との結びつき。自分の人格のふたつの側面の統一。イニシエーション(通過儀礼)。(ウォレス解釈)大切な制約や決断。非常に異なる二つの面を一つにする。責任のバランス。他人への責任は考えず、自分に対する責任について考えるべき。

        • -

【洞察】
0.昨晩バシャールの編集本を読み終えた影響であろうか。あるいは蔦屋でCDを物色したせいか。
1.進学校→大学なので、何らかの高度な学びについて、満点〜70点でいろいろあった、ということか。同類の側面(?)が集まりやすいので、高いほうに合わせたほうがいいということか。(真剣に読んだり、流し読みしたりしたせいか?)
2.これまではポテンシャル通りにはふるわなかったが、メジャーになる道は開けたのか。
3.変わり者と結婚したのは、風変わりな民族音楽を買ったためか。




【今日のカード】Camel(内なるパワーや導き・長期戦・自分に投資)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Peridot(保護と再生・ハートの目覚め・太陽)/47 Four of Cups(Old Soul)(内省。外見にとらわれずに内側を見なさい。そうすれば達成できる最高のものが近づいてくるでしょう。ハートの願いを見つける変化の時。頭と身体をつなげる)