テレビを見ていた。お茶の通販のCMが入った。ある坊さん(尼さん?)が売り主で、茶と一緒に棒状の古代の化石(?)を粉にして煎じると体にいいという。価格は合わせて10323円とのこと。


<解釈>
茶・・・(ベサーズ解釈)励ましとなるもの。リラックス。社会的相互作用。精神を集中させ、他人と分かち合うための作法。ひと休み。

        • -

【現況】曲をかつてのようにアルバム聴きするために、最近CDラジオやコンポを物色しているが、音質と可搬性と価格のバランスがとれたものが見つからない。
【洞察】
1.現況の話なら、1万前後のがいいということ? 化石がカセットデッキのことならラジカセということ?
2.休息のための金を惜しむなということなのか。
3.古代の化石を煎じるとは何なのか。古代の智慧を吸収すること?




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンスと応援)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Moonstone(フィーリングと感情・女性性)/2 The High Priestess -outward-(Peace)(女教皇は自らの中にある直感の深さを信頼する。より平和的になることを通して気づきを増す。内なる平和に関連する思考と感情のコミュニケーション。内なる真の平和と繋がる)/※月齢21.1