その1)大学へ通じる見知らぬ商店街を歩いていた。その途中、白衣姿のOBのTG先輩に出会った。彼女は講師として大学に戻ってきたらしい。うちのバド部(特に女子)はみんな頭いいなと思った。
ふと右手の店先を見ると、俺を模したフィギュアがあった。リアルよりずっとスリムでシュッとしていた。先輩は、俺の事が巷で噂になっていると言った。何で有名になったり評判が上がっているのか知らないが、照れくさかった。
大学まであと少しというとき、2つ上の女子の先輩(TGと同学年)たちを見かけた。俺は走って彼女たちを追い抜いた。
大学に着くと、まっすぐ行く玄関通路は物がいっぱい詰まっていて閉鎖されていた。そこで左手の入口から入ることにした。
俺は今いる大学Aから別のハイレベルな大学Bを受験するつもりでいた。Aの教室、あるいはBに入った想像のシーン(?)で、周りは就職を選ぶようだったが、俺はさらに別の大学C(あるいはB)を受けるつもりだった気がする。


<解釈その1>
学校・・・(ケイシー解釈)日常生活での問題。理解されるようになるかもしれない教訓や訓練。自分なりに人に教えること。より高度な学習。学校時代から引きずっている問題。学習への意欲。(ウォレス解釈)日々の生活での大切なレッスンを学ぶチャンス(〜へ戻る)。現在のある状況について成熟したやり方で解決する方法を学んでいる(最終学年)。個性を主張したい。
左・・・(ベサーズ解釈)知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。

        • -

【現況】
1.貯金が少ないので、最も大事な旅と音楽と健康(運動系)にはなるべく金を惜しまず、他は節約するしかないと思っている。
2.春の旅の計画をした。行きたいところがあるが離島で金がかかる。しかし機会は逃したくない。出発までに重要でない出費をいろいろ削って資金を捻出するしかないと思った。(離島へ行かないプランも考えたが、大事なことまで出費を控えてしまうと、成功も遅れてしまう気がする)
【洞察】
1.昨日考えたことなら、大学レベルの学びは金の使い道の話か。中央がダメで左へ入ったのは、課題にまっすぐ突っ込んでも混乱するので、理性的に(あるいは受動的に)考えろということか。
2.もっとダイエットや運動してスリムになったほうが(人気や評判などで?)いい事があるということか。
3.このごろCDをよく買っているので、音楽的な勉強のことか。(バド部は修練を表すようなので、こっち系の話かもしれない)




その2)あるポータブルゲーム機で遊んでいた。失念した1つ前の夢では戦士っぽいキャラで、3段階目くらいのレベルでやっていた。パラメーターは7〜8目盛りあるブロック型グラフがほぼフルに埋まっていた。
今回は僧侶系キャラでやることにした。1〜2段階目くらいのレベルからだった。パラメーターのブロックは2〜3個くらいしかなく、いくらか埋まっていなかった。


<解釈その2>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【洞察】(人生の?)がんばるゲームから、癒すゲームにシフトしているのか。




その3)実家にいた。玄関でポストの音がしたので行ってみると、茶封筒があった。写真屋からだった。俺が関東から北海道へ引っ越し、さらには新たに大学を受験することを受けて、ある人が写真屋を通じて転送してきたようだ。
封筒の宛名面には、写真屋の手書きで「わかりました」と書いてあった。中身は白黒写真で、見知らぬ人の顔の部分だけ切り出したものばかり大量にあった。俺が受験する際に(資料かなにかで?)必要になるようだ、という感じがあった。


<解釈その3>
封筒・・・(ベサーズ解釈)被うもの、または入れ物。ニュース、メッセージを示すもの。
手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、または情報。教え。(ケイシー解釈)こちらにもたらされる情報。真実のメッセージ。理解。テレパシーによる接触

        • -

【洞察】
0.その1のB大の受験とも関係すると思われる。
1.顔を切り抜いた大量の白黒写真が何を意味するのか、何の役に立つのか。白黒が過去を意味するなら、昔の人物や偉人あるいはアーティスト(古い曲にヒントがある?)に関係することか。もっと厳密に1970年代以前を示すのか。




【今日のカード】Dove(愛と平和・スピリチュアル面でのリニューアル・想定外の重要なメッセージ)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Herkimer(夢の記憶)/34 Three of Wands(Birth of Venus)(新たな生の始まり新しい好機を見い出す。ハートを開く、美とハーモニー。春先のように新しい第一歩、新しい始まり、美の感覚が内側から示される。性格の中の様々なレベルの統合)